SSブログ

両手を上げて喜べない(恋の行方) [雑感]

知り合いの女性から打ち明けられた。

もうすぐ結婚するの。
素敵!幸せになってね。

どんな方?
実は全盲なの・・・

ちょっと待って・・・・・声が出ない。

ボランティアでガイドヘルパーをしていた時に知り合ったそうだ。

ちょっと・・・待ってよね・・・・声が出ない。


不安材料が一つでもあれば、結婚に踏み切るべきではないと
言われたんだけどね。

そのとうりよ。
普通の人と結婚しても、生活していくのは大変な事だよ。

それから何時間も彼女の決意を聞いた。
決意は固いらしい。


だけど
両手を上げて喜べない。
彼女は幸せになれるだろうか?
何も苦労を背負わなくても・・・・

まわりの大人たちは、みんな反対してる。
反対する大人たちが、おかしいのか?

確かにこの世の中
色んな人がいて、色んな生活がある。

彼女の幸せを願うばかりだ。




スポンサーリンク



タグ:幸せ 結婚 全盲
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

沈丁花

私も役に立ちたいと思い何ともなく決意するかも。!!
一生の事…愛は強いと思うけれど〜家族達は何と云うでしょう・・・難しい選択…愛さえあれば。。。お幸せを祈るばかりです〜
by 沈丁花 (2015-06-23 12:54) 

hananooto

沈丁花さん
コメントありがとうございます。

何時か彼女に何かしたい事が出てきて、
重荷にならなきゃいいけど・・・・
老婆心ながら、心が重いです。
今は見つめていくしかないので・・・・
by hananooto (2015-06-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。