SSブログ

雪の中のカーテンリング [雑感]

今は昔・・・・
私はデザインの専門学校に通ってました。
その時の同級生なんですが(男性)
遊びに来るよう誘われました。

多分、中央線沿線の高円寺かその辺だったと思います。
かなり駅から離れた場所で
当時は普通でしたが、木造の古いアパートの二階。
今あればレトロ。
共同玄関の前の薄暗い階段を上がった
トイレもない、四畳半の部屋。
彼はその部屋で「お人形」を作ってる女性と同棲していました。

彼女は良家のお嬢様で、駆け落ちしてこの様な生活をしてました。

レストランのバイト先で覚えたと言う
スパゲティ・ミートソースをご馳走になりました。

雪がしんしんと降る日で
外は何センチか雪が積もっていましたが
家の外の水道で、彼女と二人で食器を洗いました。

ちらちらと雪が舞う中
冷たさで赤く腫れた彼女の指に
カーテンリングの指輪が光っていました。


あがた 森魚さんの「赤色エレージ」の時代です。
「赤色エレージ」の舞台はここだったかも?

帰り道
ちらちらと降り注ぐ雪の中、心は温かくほんわりしてました。


その後二人との交流も途絶え
今はどうしているのか知る由もありませんが
その時代に百円ショップがあったなら…
おもちゃみたいな指輪に幻滅してたかも知れない…
と思ってみたりいたします。








スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

プー太の父

初めまして!
ご訪問いただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2015-07-01 15:12) 

hananooto

プー太の父 さん
コメントありがとうございました。

こちらこそよろしくお願い致します。
by hananooto (2015-07-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。