SSブログ

七夕 [雑感]




今日は七夕様なのですね。
各地でいろんな行事があるようですが、
お天気はどうなのでしょうか?


七夕に雨が降ると、「彦星が浮気をしたから二人が会えなかった」とも言われます。
織姫の涙が雨だという事なのでしょうか?

でも
七夕の雨は年に一度会える嬉しさの
「織姫と彦星が流した嬉し涙」なのかも知れませんね。





一年に一度のロマンチックな七夕の日。

どこかで素敵な恋が生まれ

短冊に書いた願い事がかなうといいですね。

短冊を笹の葉に吊るすのは
笹は神聖な植物だと言われていて
願いが天やご先祖様に届く様にと、笹が七夕に使われているそうです。

皆様の願い事も、天の神様に届きますように♡





スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-07-07 11:06) 

hanamura

七夕は旧暦がイイネ!と雨男は言った。
御覧頂き、感謝!患者!感謝!
by hanamura (2015-07-07 21:43) 

hananooto

hanamuraさん

ご訪問コメントありがとうございました。

七夕様素晴らしいですね♪
「ヒナ」ちゃんもかわいい♡
by hananooto (2015-07-08 20:33) 

hananooto

セイミーさん

コメントありがとうございました。

よろしくお願い致します。
by hananooto (2015-07-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。