SSブログ

ナガミヒナゲシ(長実雛芥子) [雑感]

ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)


最近よく見かける花です。
とても愛らしく昨年、何処からか取って来て庭に植えました。
今年は至る所から顔を出し、すごく増えたみたい。
 
ネットで調べてみると
ナガミヒナゲシと言われる外来種でかなり厄介者だとか?
ひとつの芥子坊主から1000~2000の種子(ケシ粒)をばら撒いてしまうために
爆発的な繁殖力を示す場合があり、
地場の他の草花を駆逐してしまう可能性がある。そのため、
園芸花として楽しむには
花が終わり次第摘み取る(摘花)
等の種子拡散を防ぐ注意が必要である。
ふ~ん知らなかった!
   
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)
ナガミヒナゲシ_.jpg
ナガミヒナゲシ.jpg
でも彼女は言いました。

与えられた命を懸命に生きてるだけだと・・・・



スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。