SSブログ

ベットが欲しい! [雑草]

障害者グループホームのお手伝いをさせてもらうようになってから
三度目の夏が来ようとしている。
 
先日A君が「ベットが壊れた」と言ってくる。
見てみるとなるほど、ベットの板が割れて穴が開いている。
責任者に報告すると、彼がベットが来た時にうれしくて飛び跳ねたら
板がバリッといっちゃったそうで、彼の責任だから、彼が買うのが筋だと言う。

それはもっともな事なんだけど。。。
2~3年その状態だったらしい。
その状態から進化してないままなのだ。
 
なんか手があるはず・・・・。
 
なので
百円ショップから貯金箱を買ってきてプレゼントする事にした。
「タバコは煙になって消えるけど、そのお金を貯めたら、ベットが買えるよ」
日曜に渡してみますね。
 
彼はベットを買う事が出来るでしょうか?
少し楽しみになってきた。
 
出来れば雑草のように強く生きて欲しいけど・・・・
精神をうまくコントロールできないのでここにいる。
あまりにも繊細なのかも知れない。
 
飛び跳ねたくらいで壊れるようなベット売るな~~!


イヌ.jpg

道端の雑草ですけど・・・
 
イヌムギ・イネ科
道ばた、空き地、野原
麦に似ています。イヌムギと名前がつきました。
牧草としてアメリカから入ってきたものが野生化して都市部にも広がっています。
 



スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。