SSブログ

パソコンは必需品 [雑感]


以前
高校時代の友人に何年かぶりで、再会しました。
美術部の友人です。

お母様が亡くなった時のお話しを聞きました。
彼女のお母様は、油絵を描いていました。
それも50号とか、100号とか
大きな絵を描かれていたそうです。

一番困ったのは
その絵の処置についてだったそうです。

家が狭くて、そんな大きな物を置いておく余裕がない。
かと言って
処分するには忍びない。

彼女は相当悩んでいました。
多分、適当なものを数枚残して処分されたかと思います。


だよなぁ・・・・



その頃
私もかなり大きなサイズの絵を描いておりました。

自己満足の作品を、残されたって
残った人が困るだけ・・・・

そのお話しを聞いてから
作業をパソコンでやる事にいたしました。

どんな大きな作品も、メモリカード一枚に収まります。
そしてボタン一つで跡形もなく、消えてしまいます。

パソコンは必需品になっております。







スポンサーリンク



タグ:油絵
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

johncomeback

同じ様な思いで、アルバムの写真を電子化しました。
by johncomeback (2015-07-03 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。