SSブログ

信念に生きる・・母の愛 [雑感]




彼女と初めて出会ったのは、昨年の事でした。

友人から、障害のある方のグループホームのお手伝いをする人を
探してるので手伝ってと言われ、初めて彼女に会いました。

そこには、障害のある方が三人暮らしています。

親も年を取り、この子を残して行くのは心配だとか
親は亡くなり、兄妹はとても面倒を見きれないとか
いろんな事情がある人たちです。

彼女は、そんなホームを何か所か経営しています。
身寄りのない人の後見人になったり、とても責任のある立場にあります。

彼女と一番最初にお会いした時
この人はなぜこんなに重い責任のある選択をされたのか?
と・・・・

彼女の娘さんも障害を持って産まれました。
そして
ご自分の亡き後の娘さんの行く末を考えたからです。
安心して障害のある子を残して行ける施設が作りたかった。
それは、強くたくましい母の愛でもありました。

それから週一ではありますが、
グループホームのお手伝いをさせていただいております。

笑顔の素敵な〇君や、
絵を描くのが好きなYさん、
病気が元で障害を負ってしまったb君

彼女の愛の下で、幸せに生きて行けますように♡



スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

majyo

ご訪問、niceありがとうございました。
週一でのグループホームのお手伝い、
頭が下がります。
この様なホームが公的なものであると良いのですが・・・

by majyo (2015-07-05 06:48) 

hananooto

majyoさん

コメント感謝します。
週一でも、重い時間です。
何時発作が起きるかわからない人もいます。
彼女の強さが素晴らしいです。

詳しくは介入してませんが、
市の補助も受けてると思います。
(定期的に、調査も受けているようです)


by hananooto (2015-07-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。