SSブログ

負けないで・・・・ [雑感]

彼女は右足の膝から下を切断していました。

足のけがとは聞いていたけど
彼女とあまり話す機会も無かったので、
切断したなんて、思ってもいなかったのでした。
(外出は、手押し車をひいて、手押し車に支えられながら歩行します)

ある時、彼女と話す機会がありました。
彼女は、ご自分が「糖尿病」だと知らなかったそうです。

小さなガラス片が足に刺さっていて気が付かなくていました。
(糖尿と言うのは痛みを感じないそうですね)
いつからか足が壊疽していて、切断。

それから運転免許も取り
障害のある方の施設で、見守りのパートにも従事しています。


お元気だった方が、途中からハンデを負った場合
それを受け入れる事から、その後の生き方が決まると思いますが、
受け入れる事が、なかなか出来ないんですね。

彼女はきちんとご自分の障害を受け入れ、
それがあっても何が出来るか?
負けないで行動しています。

ご自分の糖尿病に気が付かなくて
もしかしたら、避けられたかも知れない足の切断を余儀なくされた事は、
少しドジだったかも知れませんが、ご自分の今の状態を受け入れ
今、出来る事を精一杯している彼女に声援を送りたいと思います。






スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

旅爺さん

何ともお気の毒な話ですね。
他事と思わず爺も注意します。
by 旅爺さん (2015-06-29 16:38) 

hananooto

旅爺さん

コメントありがとうございます。

何時も素晴らしいお写真ありがとうございます。

お元気で旅を楽しんでくださいね。
by hananooto (2015-06-29 17:23) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございます。
生活が変わってしまったり自由がきかなくなったりと
「こんなはずじゃあなかった」と思ってしかりですが、
受け入れて前に進む困難と向かい合い付き合う
頑張る彼女の今後に幸多からんと願うばかりです。
by ぐうた (2015-06-30 02:09) 

hananooto

ぐうたさん

コメントありがとうございました。
彼女・・・
まだ50少し過ぎただけです。
でもお子さんも交通事故で亡くしています。

頑張れるよう応援したいです。
by hananooto (2015-07-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。