SSブログ

霧を集めて水を作る、モロッコ山岳地帯の試み.霧を新鮮な水に変えるグリーン技術 [日記・雑感]


人の役に立つ技術って素晴らしいですね。

【7月1日 AFP】霧を新鮮な水に変えるグリーン技術のおかげで、モロッコ南西部の女性たちは毎日遠くの井戸まで水汲みに行く必要がなくなった。

テレビで遠くまで水を汲みに行く地方が紹介されたりしてますね。
霧を新鮮な水に変えるなんて
衛生上良くない水を使わなければならない国も
こういった技術の恩恵を受けられるようになると良いですね。

日本に住む私たちは、
水には恵まれていることを感謝ですね。

子供が小さい頃
「一粒飲めば、どんな病気でも治る薬を発見したい。」
なんて言って、びっくりした事がありますが・・・
(現在、全然医学などに関係ない道を進んで普通の人です)
もしそういう物が出来れば、病気で苦しむ人も居なくなります。

夢のような話ですね。

でも水のないモロッコの人たちにとっては
グリーン技術は夢の実現だったのですね。





スポンサーリンク



タグ: モロッコ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。