SSブログ

カリフォルニア州は4年連続で深刻な干ばつになつているようです [日記・雑感]

【7月31日 AFP】/見舞われている米カリフォルニア(California)州の今年6月の水の使用量は2013年同月比で27.3%も減ったことが分かった。カリフォルニア州水資源管理委員会(California State Water Resources Control Board)が30日、発表した。
色んなニュース見てますと
今年は異常気象?
米カリフォルニア(California)州は節水を余儀なくされているようです。
関東は暑さが継続しておりますが、お水は大丈夫の様です。
それだけでも、ありがたいと思わなくては・・・と思わされます。

その事をパートナーに話すと
「アメリカ人はまだ良い。お水を買う事が出来るから・・・
もっと貧困な国では、飲み水も買えない」

そうですね。想像もつかない国もありますね。

この暑さで、お水が使えなかったら?
そう考えるとゾッと致します。

暑い暑いと言っている内に8月に入りました。
もうしばらくのご辛抱を~!



スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。